
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

┏□-□)<また会いましょう。では。

 2012-06-28
鍵部屋最終回

海外へ高飛びした榎本さんを追いかけてて更新遅れました(嘘)

のかかった部屋が終わっちゃったよ~。・゜・(/Д`)・゜・。
最終回、1時間半たっぷり楽しませてもらったな・・・

あれはダイヤを摩り替えて海外へ高飛びした、ということで良いのかい!?
そんな主人公アリか・・・w
原作はまぁそんな感じですが、ドラマでは実は泥棒でしたってのを匂わせておいて結局違うっていう
ピュア路線で行くのかと思ってました
最後の最後にブラック径に持っていくとはやられたなぁ

「玄関脇の、古い洗濯機のことですが...」
このシーンゾクゾクした(((°д°;)))
そんなのアリかよ!って目の前で言われたらそりゃ、ビビりますよ。
借金背負うし勝手に部屋入られるし、
ホント椎名章が可哀想です。。。w

最終回も最高だった
ぜひ続編か映画化、お願いしますよフジテレビさん。

そして鍵部屋が終わった途端に、

刈り上げくん

これですよw
撮影期間長かったから切りたい衝動が溜まってたんだろうな~
忙しい日々から解放されて、自由になりましたな。。。(*´ω`*)
ゆっくり休んでね~(*^ワ^*)ノ
釣りに行くなら日焼け止めは忘れずに。笑
カテゴリ :鍵のかかった部屋 トラックバック(-) コメント(2)

あのあと…

 2012-06-07
鍵部屋8話

純「榎本さん...」
榎「はい」
純「私、今回の一件で見直しちゃいました...」
榎「・・・」
純「普段はおとなしいけど、いざとなったらすっごく頼りになるなって」
榎「・・・そうですか」
純「ホントに頭良いんですね、”犬”って!」
榎「・・・・・・」
純「あたしも飼おっかな~」
  なんかー、賢い犬って知ってます?」

榎「知りません」
純「あれ?犬詳しかったですよね?」
榎「知りません」
純「なんか怒ってません?」
榎「知りません」
純「え、怒ってますよね??」
榎「知りません」
純「私変なこと言いました!?」
榎「知りません」
純『ぱしっ(手を掴む)』
榎「・・・知りません」

榎本さんと純子の事件解決後の
こういう可愛いやり取りが好きです(*´ω`*)

このあと、なんだかんだ言っても結局純子のために
賢い犬種の説明してあげたんじゃないかな~という妄想↑
なぜ榎本さんが犬に詳しいのかは原作参照

”犬のみぞ知る”をまさか1時間ドラマでやるとは思わなかったな~
原作では榎本さんが「いったい何が謎なのか分からない」と言うほど単純なトリック(と言えるかどうかも怪しいw)でしたが
ドラマではちゃんと謎解きになってて安心した。。。(?)(*´∀`*)

公式HPにて最終回のゲストに玉木宏が出ることが載っていましたね
のだめとか鹿男見てて結構好きだから
期待度UP

**

友達に薦められてリーガル・ハイ見たけど
むっちゃおもしろー!!
リーガル・ハイも鍵部屋もオープニングが毎回違って凝ってるなぁと思ってたら
どっちも山本雅之って方がやってらっしゃる

たまーに、この演出あのドラマでも見たような・・・ってことあるけど
案外そのスタッフのセンスが好きで無意識に見てるのもあるのかもしれない(’◇’*)
鍵部屋は普通に智くん目当てだけどね←

さーて来週の某イベントのために着々と準備を進めますよー
カテゴリ :鍵のかかった部屋 トラックバック(-) コメント(4)

全身タイツは誰なのか、それが最大の謎...

 2012-05-17
チーム榎本

部屋がもう5話
もう折り返しまで来たんだなーと思うと寂しいのう。。。(´・ω・`)

だいたいドラマって11話で終わるよね?
海外ドラマみたいに何十話もやってくれないかなぁ

”チーム榎本”可愛い
あと芹沢が榎本さん好きすぎて面白いw
「探偵物嫌い」って言ってたけど、好きの裏返しだったんだね~
ヒーローへの憧れもあるのかな?
「榎本」→「榎本さん」→「えのもっちゃん」
ときたから、次は「」が来るーー!?(=゚□゚=)

最後の意味深な書類と榎本さんの写真はなんだろう・・・
やはり泥棒説が有力?
濡れ衣だったら弁護士が2人もいるから何とかしてくれそうだけどなんか不安
最終回で榎本さんが「素顔見せないままescape」しないといいけど・・・w

テレビジョンのランキングで「恋人にしたくない人」2位榎本さんw
分かるような分からないような...(*´・∀・)
とりあえず会話は続かなそうw
鍵のことばっか話されて、「私と鍵どっちが大事なの?」みたいな。
あとだんだん詰め寄ってくるのが怖いw

***

最近親が韓ドラにハマりまくっててテレビ占拠されてる!!(。ŏ﹏ŏ)
嵐が出てる番組は録画してるけどさー
やっぱりオンタイムで見たいorz
でもぶーぶー言ってもしょうがないし、宿題やろ~

追記はリクエスト画です(`・З・´)('◇')

全身タイツは誰なのか、それが最大の謎... の続きを読む

カテゴリ :鍵のかかった部屋 トラックバック(-) コメント(12)

食紅で染まりよった!Σ(・д・´)

 2012-05-10
ダッフィー榎本径

榎本さん衣装・・・かん・・・せい?(* ̄▽ ̄*)
スタンダート(OPなんかで着てる)な赤カーデ
メガネは子供用w
靴は皮がないので諦めましたorz

Yシャツ、もとは白だったんですが
薄ピンクのほうが合うかな~と思い
思い切って食紅を溶かしたお湯にぶち込んだら・・・

けっこうキレイな薄ピンクに染まったー!!∑(゚ω゚ノ)ノ

ただし、洗濯したりすれば簡単に落ちてしまうと思われますw
本格的に染めたいならやっぱり草木染め・・・?
友達いわく草木染めの場合、色は染めてからのお楽しみ状態で
狙った色を出すのは難しいとか。。。

いやはや
洋裁は奥が深い

------------------------------------------------------------------

のかかった部屋 4.黒い牙

このお話、原作では榎本さん現場に現れず
純子との電話でのみ推理していくのですが
ドラマではちゃんと現場に訪れ解き明かしていましたね!!

原作読んだとき、『えぇ!?純子が解いちゃうの?』と思っていたので
榎本さんバージョンが見れて良かったー

タランチュラは賢く、コオロギが入っているケースのフタくらいなら簡単に開けられること
犯人の美香は刺繍が得意だったこと
美香はたまにクモの世話を任されていたことなど、
入りきらなかった説明が結構あり原作未読の方は疑問点も多かったかも・・・?

そのあたり不安だったので
鍵部屋見てる友達に「わからないことあったら答えるよ!」と言ったら「熟知してるw」と笑われた

予告で長身2人に囲まれる榎本さん、
芹沢の走り方に笑いましたwまだ予告なのにw
来週も楽しみ


明日はひみつの嵐ちゃん山コンビ
カテゴリ :鍵のかかった部屋 トラックバック(-) コメント(6)

┏□-□)<青砥さん、彼氏いますか。

 2012-05-01
ギター

最近、ギターもちょこちょこやってる
ピアノももちろん続けて…中途半端!!←
悪いクセですね~やりたいことを片っ端からやっていって、何一つ実らない悪いクセw
でも頑張りますよ(`・ω・´)
友達と『Happiness』セッションしようって約束したんや!イェイェイェ~(゚ー゚*)y

ギター、ピアノ、ダッフィーコス作りと、勝手に忙しくなってます。。。


のかかった部屋はもう三話かいな
楽しいことはあっという間に過ぎていくな・・・

今回は動機が重要な鍵だったためか、
内容も人間性を掘り下げるものになってましたね
密室のトリック自体は1,2話に比べると割と単純。
犯行の動機が分かればドアチェーンの謎も一気に解けるといった風で・・・

密室のトリックより
純子と榎本さんの掛け合いに注目してました
突然振られた恋愛の話に思いっきり動揺してる榎本さんが可愛いw
さらにヘコんでる純子になにか面白い話を・・・と気を利かせたつもりが爆笑されて「・・・もういいです」って!!
不器用なりに努力してる姿が愛おしいわ~←


いやぁ~GW中だと翌日も
ゆっくりじっくり録画したのを見れて最高やなぁ
毎週こうであって欲しいわ。笑
ちなみにウチの学校は9連休(。≖ิ‿≖ิ)ドヤ
遠出したいが金がないorz
カテゴリ :鍵のかかった部屋 トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
<Thank you for your visit!May it be better tomorrow than today.
