スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

┏□-□)<密室は破れました。

 2012-04-18
鍵部屋1話

1話見まくってたら感想遅れた(´∀`;)

というわけで、のかかった部屋オンタイム&録画見ました!w
第1話は【佇む男】
最初、3人が視聴者に問題を投げかける感じで始まるのがスゴイ良かった
始まって1分でワクワクさせられたのは初めて・・・

「すみません・・・思ったより手間取りました」
と言って17分ほどで厳重な金庫を開けてしまった榎本さんカッケー!!!

OPもオシャレかつ凝っていて見ごたえあったな~
一回目見たときは気づかなかったけど、注射器とハエがさりげなくヒントとして与えられているんだね。
毎回OPにヒントが出てくるんだろうか??
そしたらもう、画面から目が離せないじゃん・・・w

智くん、早口長ゼリフ頑張ってたなぁ
なかなかセリフが覚えられず「う”~~ん・・・」って唸ってたって戸田ちゃん言ってたけど
あのセリフはキッツイはずだ・・・「100の4乗で1億」なんたらかんたらのところw
榎本さんは意味理解してるけど、智くんは分かってないなw

番宣の見どころでも話してたけど、
3人の掛け合いが面白い
原作に無いオリジナルキャラで出てる芹沢が上手いこと2人の間に入ってきてて
ドラマの雰囲気を壊さず笑いに持っていってる。
この調子で毎回面白い掛け合いが見れるといいな

しかし「芹沢」とか「池端」とか聞くと、どうしても魔王が思い浮かぶな(*¨)池畑だけど。
ただ榎本さんは榎本さんだった
全然成瀬さんには見えなかった不思議。。。
智くんの演じ分けに脱帽ですm(_ _)m

番宣とかほとんど見てなくて「何のドラマだろう?」って思ってた友達が
「たまたま見てみたら面白かった!!」と言ってたのが地味に嬉しいw
そんな風に興味薄かった人に、なんとな~く見てたら「面白いじゃん、来週も見ようかな」って感じで
ぜひ見ていただきたいデス。

明日はパパドルに山コンビ出演だー!
嵐ちゃんは釣り塾だし、めっちゃ楽しみ
関連記事
カテゴリ :鍵のかかった部屋 トラックバック(-) コメント(8)
コメント
お久しぶりです(^ー^)ノ
鍵のかかった部屋。。。面白かったよねー。
土曜日の三毛猫といい、最近はメンバーのドラマが多くて
楽しみが増えました。
どうでもイイ情報だけど、三毛猫ちゃんの声に反応してるウチのにゃんず。。。
それも、面白かったりするの。(^_^;)

榎本さん、格好良いよねー。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
確かに知的な役柄ではあるけど、成瀬さんではなかった。
大野くんの眼鏡姿も似合ってるしー。
これからの榎本さんに、目が離せないよね(*^_^*)
【2012/04/18 09:28】 | このさ とりこ #T.9YoUd6 | [edit]
このさ とりこさんへ

こんばんは、お久しぶりです!(>ω<`*)

三毛猫と鍵部屋、同じ推理物なのに全然違った印象で
それぞれスゴく楽しめました!!
最近特にそうですが、1シーズンに1人はドラマに出てる感じしますね~
だから自担がドラマ出ない時期も全力で応援→年中嵐!という構図が出来上がるワケですw

おおお!ホームズの声にちゃんと反応するんですね!
うちの猫はテレビから聞こえてくる鳴き声には無反応です。。。
人に化けたりするの見てどんな風に思ってるんだろ?w

眼鏡姿が板につきすぎて、そのうち嵐の番組で見る智くんに
何かパーツが足りないような錯覚にとらわれないか不安ですw←
今はほぼ無表情(笑)だけどそのうち感情を露わにしてくれることを期待しましょう!!
三毛猫のほうも、義太郎の成長が楽しみ♪(*^ワ^*)
【2012/04/19 00:51】 | sukike #- | [edit]
はじめまして!
ちなともうします。
ブログお邪魔させていただいてます(´∀`*)

榎本さんかっこよかったですよね!
魔王の成瀬さんとはまたちがう冷静さを感じました!
話の内容も深くてとても楽しめましたね!
来週も楽しみですね♪

そしてsukikeさんの絵の可愛さに脱帽です///
今までお描きになった絵拝見させていただきましたがどれも可愛くて(>///<)

また是非お邪魔させていだだきます♥


【2012/04/21 12:52】 | ちな #- | [edit]
遊びにきちゃいました((


榎本さんかっこよすぎて、もう..((
言葉に表せませんっ(`・ω・´)←


「東京総合セキュリティーの榎本です」のセリフで

キターーーー(‘◇‘)って叫んでた近所迷惑なやつです←
CMになったら、親に嬉しさを報告しにいったら、親も見てたっていう(((


「わかりませんか?わかりませんか?」
のとこも結構好きだったり///
セリフ長いので、自分だったら噛んじゃいそうww

OPのには気付かなかったです...
見てみます(`・д・´)
チェックだー!


指すりすりも素敵...((
【2012/04/21 14:47】 | もふ. #- | [edit]
ちなさんへ

どうも初めまして~ヽ(*'▽')/
お越しいただきありがとうございます!

何が起ころうと動じない榎本さん、頼りになりすぎてヤバかったです//(*ノノ)
なんやかんやでしっかり調査してくれるところにもキュン...v
そうですよね!!成瀬さんは冷静さの奥に復讐心が見え隠れしてましたが
榎本さんは単純に鍵を開けることに執着してるというか。ある意味180度違う気もします(・ω・)
ホント、月曜日が待ち遠しいですね!!

わぁぁぁありがとうございます!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
感無量です・・・私のようなヘタレにはもったいなさすぎるお言葉です!
そのお言葉を励みにもっと頑張りますよぉお!

はぁい、またお越しいただければ幸いです♪(*´ω`*)
【2012/04/22 04:26】 | sukike #- | [edit]
もふ.さんへ

おぉおぉ、いらっしゃいませーっ!(=゚□゚=)
度々ありがとうございます♪

確かにこの感動、言葉になりません。。。//(*´∀`*)
しかし仕事せず地下で篭ってる、と聞くとあまり良いイメージが浮かばないのに
榎本さんだとめっちゃエリートでカッコよく見える不思議!!w

奇跡だー!なんとうちの姉も同じところで同じように叫んでました!w
我が家も近所迷惑ですw
ちなみに私はその隣で、「フフフッ」と気持ち悪く微笑んでました←

家族でハマったら良いですねー!!語り合いたい!

分かります!!あれで完全に鍵オタクのスイッチ入っちゃいましたねw
あと、「わかりませんか?」の後で純子に水を得た魚のように語りだし、
途中で止められて「・・・」ってなるところが少し寂しそうで愛おしいw

すりすり...カチャンッ!!
鍵のかかった部屋、つまり密室を開けたということを示す演出良いですね~vv
しかもすりすりする智くんの手がキレイw

OPぜひチェックしてみてください!
芸が細かいドラマはスタッフの愛が詰まってる感じがしますね。
【2012/04/22 04:47】 | sukike #- | [edit]
はじめまして!
大野さん…というか榎本さん超絶かっこよかったですよね!!!!
私もブログでイラストを描いていて、
ブログ村からきました!
こちらで素敵な榎本さんを描かれているのがみえたので、
思わず訪問してコメントしちゃいました。
私のブログにも榎本さんのイラストアップしてあるので、
良かったら遊びにきてください♪

また明日の「鍵のかかった部屋」も楽しみですね!
【2012/04/22 16:47】 | manote #0fJsCq2U | [edit]
manoteさんへ

おばんです!初めまして~(*´ω`*)

普段のふにゃふにゃしてる大野くんには見えませんでしたね!
そして黒縁眼鏡があんなに似合う人って、
なかなかいませんv(^_^)

ブログ訪問させていただきました!!興奮のあまりコメも・・・!
ぷはぁ~ッ!絵めちゃめちゃ上手いですねぇ、しかも細かい!
ブックマークしちゃいました(*ノノ)
イラスト楽しみにしてます!お互い頑張りましょう♪

鍵部屋のおかげで月曜日が清清しいですw
早く9時になれ~!ノノ
【2012/04/23 04:03】 | sukike #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
<Thank you for your visit!May it be better tomorrow than today.
