食紅で染まりよった!Σ(・д・´)

 2012-05-10
ダッフィー榎本径

榎本さん衣装・・・かん・・・せい?(* ̄▽ ̄*)
スタンダート(OPなんかで着てる)な赤カーデ
メガネは子供用w
靴は皮がないので諦めましたorz

Yシャツ、もとは白だったんですが
薄ピンクのほうが合うかな~と思い
思い切って食紅を溶かしたお湯にぶち込んだら・・・

けっこうキレイな薄ピンクに染まったー!!∑(゚ω゚ノ)ノ

ただし、洗濯したりすれば簡単に落ちてしまうと思われますw
本格的に染めたいならやっぱり草木染め・・・?
友達いわく草木染めの場合、色は染めてからのお楽しみ状態で
狙った色を出すのは難しいとか。。。

いやはや
洋裁は奥が深い

------------------------------------------------------------------

のかかった部屋 4.黒い牙

このお話、原作では榎本さん現場に現れず
純子との電話でのみ推理していくのですが
ドラマではちゃんと現場に訪れ解き明かしていましたね!!

原作読んだとき、『えぇ!?純子が解いちゃうの?』と思っていたので
榎本さんバージョンが見れて良かったー

タランチュラは賢く、コオロギが入っているケースのフタくらいなら簡単に開けられること
犯人の美香は刺繍が得意だったこと
美香はたまにクモの世話を任されていたことなど、
入りきらなかった説明が結構あり原作未読の方は疑問点も多かったかも・・・?

そのあたり不安だったので
鍵部屋見てる友達に「わからないことあったら答えるよ!」と言ったら「熟知してるw」と笑われた

予告で長身2人に囲まれる榎本さん、
芹沢の走り方に笑いましたwまだ予告なのにw
来週も楽しみ


明日はひみつの嵐ちゃん山コンビ
関連記事
カテゴリ :鍵のかかった部屋 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
おおおっ!!!!////
完成度高いなっ!!!!/////

すごいですねぇ・・・・。
自分めっちゃ裁縫苦手なので、なんか・・・勝手に感無量ですね。←


面白かったですよね!!

あー、なるほど。

あのかぶせる、っていうトリックには結構疑問点が多かったので、
教えて頂いて助かりました(笑)



>前回のコメ返

いやいやいやいや!!!(笑)
全然下手くそですよ、マジで(笑)

吹奏楽部なんですけど、アレンジ・アドリブしまくって、
そのうえ音量でかいもんだから、ほんと迷惑な野郎ですよ。←





コメント長くてすいません(笑)

あの、質問なんですが、すきけさんって櫻葉の千葉デートのイラストって描かれてますか?
探しても見つからなかったので・・・・。
【2012/05/11 19:01】 | るか #- | [edit]
榎本さんが完成したんだねーすごいよー。
いろんなダッフィーを見たけど、このダッフィーは素敵
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
カーディガンの中のシャツも染めてみたという凝りようには
頭が下がります。
サトシックの皆さんは、日夜チクチクと製作していらっしゃるのかも。
榎本さんダッフィーの集いとかあったら楽しそうだわねー。
娘がダッフィーの嵐バージョンのをヤフオクで毎日、検索してるんだよね。
器用な人が世の中にこんなにいるとは………スゴっ(^ー^)ノ

今月の終わり頃からまた実習生が二人、二ヶ月くるらしい………
今度は三年生だし(^^;;
衛生士が6人、助手2人、技工士1人の大所帯なのでやりにくいと思うんだけど。
sukikeさんも実習あるよねー。大変だけど、頑張ってo(^▽^)o
【2012/05/11 22:54】 | このさ とりこ #T.9YoUd6 | [edit]
るかさんへ

ホントですか!ありがとうございます♪
作ってるとだんだんこれで良いのか不安になってくるので
そう言って頂けて安心しましたw(〃ω〃*)ゞ

裁縫の番組で先生が「やっていくうちに必ず上手くなる」って言ってましたよ!
私もそれを信じて練習してますからw

まさかのトンデモトリックでしたね!!
刺繍が趣味でもクモにクモを被せるなんて芸当が可能かと言われると微妙な気がしますね(´・ω・`)
まぁフィクションなので神がかった刺繍テクニックをお持ちだったんだと
納得するようにしてます・・・w

>>前コメ
吹奏楽部ってドラムあるんですか!?
てっきり軽音楽部かと・・・Σ(°◇°)

アレンジ・アドリブができるのはその余裕があるからですよぉ~
私なんて数小節ごとに突っかかるレベルですから(。・"・。)

>>質問
いえ記事はあったと思いますが
絵は描いてません(-人-;)
リクエストいただければ描きますがどうしましょう??
【2012/05/13 03:30】 | sukike #- | [edit]
このさ とりこさんへ

はい、なんとか完成いたしました!!* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
何時間も椅子に腰掛けていたので腰がバッキバキになりましたが・・・w

他のアラシックさんたちの凝りようも素晴らしかったので
私も頑張らねばと思いいろいろ試しました♪
シャツの他にもスボンにポケットつけたりネクタイは見かけだけじゃなくてちゃんと結んだりしてますが
ちょっと見た目には分かりづらいこだわりorz

今年コンやるとしたら榎本さん大量発生しそうですね~!!( ̄▽ ̄*)
集会あったら仲間にいれたい!
ヤフオクに出品されてるコスチュームのクオリティーは、高すぎて見ると脱力してしまいます・・・w
あんな風に本物そっくりの衣装を着たダッフィーは注目の的でしょうなぁo(=´∇`=)o

実習生が代わる代わるに来る感じでしょうか?
現場は新しい人が来るたびに教えなきゃならないから大変ですね;
技工士さんも雇ってらっしゃるとは!もしや結構大きな医院さん・・・?w

病院実習は今年の秋ごろからなのであと半年もないですね!・・・不安でいっぱいです。笑
まずその病院実習に行く前の試験に受からないと意味がないので
そこに集中して頑張ります!(`・∀・´)
【2012/05/13 03:54】 | sukike #- | [edit]
えっ、ほんとですか!?////


リクエストさせてください!!!

とにかく櫻葉がすげーイチャついてるやつ!←


イチャついてたら、もう千葉デートじゃなくてもいいです!←
【2012/05/14 00:02】 | るか #- | [edit]
るかさんへ

了解しました!d(*´∀`*)
俺千葉のキャプが手元にないので違うのになるやもしれませぬ。。。汗

どの絵のタッチが良いとかもあったらぜひ言ってくださいノノ
完成したら記事の追記のほうに載せておくので
良ければ貰ってやってくださいましーヾ(・ω・)
【2012/05/14 04:02】 | sukike #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
<Thank you for your visit!May it be better tomorrow than today.