スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あのあと…

 2012-06-07
鍵部屋8話

純「榎本さん...」
榎「はい」
純「私、今回の一件で見直しちゃいました...」
榎「・・・」
純「普段はおとなしいけど、いざとなったらすっごく頼りになるなって」
榎「・・・そうですか」
純「ホントに頭良いんですね、”犬”って!」
榎「・・・・・・」
純「あたしも飼おっかな~」
  なんかー、賢い犬って知ってます?」

榎「知りません」
純「あれ?犬詳しかったですよね?」
榎「知りません」
純「なんか怒ってません?」
榎「知りません」
純「え、怒ってますよね??」
榎「知りません」
純「私変なこと言いました!?」
榎「知りません」
純『ぱしっ(手を掴む)』
榎「・・・知りません」

榎本さんと純子の事件解決後の
こういう可愛いやり取りが好きです(*´ω`*)

このあと、なんだかんだ言っても結局純子のために
賢い犬種の説明してあげたんじゃないかな~という妄想↑
なぜ榎本さんが犬に詳しいのかは原作参照

”犬のみぞ知る”をまさか1時間ドラマでやるとは思わなかったな~
原作では榎本さんが「いったい何が謎なのか分からない」と言うほど単純なトリック(と言えるかどうかも怪しいw)でしたが
ドラマではちゃんと謎解きになってて安心した。。。(?)(*´∀`*)

公式HPにて最終回のゲストに玉木宏が出ることが載っていましたね
のだめとか鹿男見てて結構好きだから
期待度UP

**

友達に薦められてリーガル・ハイ見たけど
むっちゃおもしろー!!
リーガル・ハイも鍵部屋もオープニングが毎回違って凝ってるなぁと思ってたら
どっちも山本雅之って方がやってらっしゃる

たまーに、この演出あのドラマでも見たような・・・ってことあるけど
案外そのスタッフのセンスが好きで無意識に見てるのもあるのかもしれない(’◇’*)
鍵部屋は普通に智くん目当てだけどね←

さーて来週の某イベントのために着々と準備を進めますよー
関連記事
カテゴリ :鍵のかかった部屋 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
えのあおのイラスト・・・!!
超かわいいです///

私も二人のそういう絡みが大好きです!

トリックはすらすらとけちゃうのに、
青砥さんに対しては少し不器用というか・・・

そのギャップに萌え~(*´∀`*)(笑

リクエストの件なんですが、

榎本さんがいつもより笑ってる感じで、
二人で微笑みあってる感じ・・・

がいいです!

すっごいあいまいですみません><
時間があったらでいいので、
受けてくれるとうれしいです><

歯医者さんのお仕事、がんばってくださーい!!☆
【2012/06/09 19:57】 | ぱるぷんて #- | [edit]
その、シーン何回りぴったか...(´・ω・`)←
すねちゃってる姿がかわいすぎましてね(;´Д`)

今、原作読んでいる途中です。
まだ、1この話も終わってないのですが・・・;;
1つの話が長いですね( °д°)...

リーガルハイおもしろいですよね(^ω^)!
わたしは、新垣さん目当てですが(←
堺さんの早口で噛まないのが尊敬できます...(笑)
あ、そうだったんですか!そこまで、知りませんでした。
OPが毎回違うのっていうのが凄いですよね...


【2012/06/10 19:33】 | もふ. #- | [edit]
ぱるぷんてさんへ

どうもです♪(*´ω`*)
なんとも初々しい2人の掛け合いに毎回悶える///

そうそう!
クールに密室事件を解決して、犯人にはいつも強気。
それが純子と2人きりだと防戦一方でタジタジという・・・w
天然純子の突飛な発言にいちいち動揺する榎本さんが可愛すぎる!!(〃▽〃)

リクエスト了解しました♪

少しお時間頂くかもしれません;
しばしお待ちくださいませー≡≡≡c⌒ っ`・v・)っ

はぁーい!o(=´∇`=)oまだまだ卵ですがガンバリマス!
【2012/06/12 18:59】 | sukike #- | [edit]
もふ.さんへ

10回はリピりましたね!いやそれ以上か。。。
拗ねて指すりすりがいつもより速くなってたようなw
もう私が代わりにたくさん褒めてあげたい///←

硝子のハンマーや狐火の家は長編ですからね~;
読むのが遅い私には骨が折れましたorz
でもその分、ボリュームがあって設定も凝っていて面白いですよ♪
その二つ以外は結構短めなのでスラスラ読めると思います。
なんにしても本を読むのは良いことですね!ヽ(*'▽')/

私も最初はガッキーの可愛さに惹かれて見ましたw
堺さんの台詞回しには感服いたしました・・・
速いのに聞き取りやすくて
しかも感情の起伏もちゃんと表現されていて。さすがです!

ああいうOPはテンション上がります!(`・ω・´)
最初から最後まで見逃せない、っていう作り方にスタッフの愛を感じましたv
【2012/06/12 19:25】 | sukike #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
<Thank you for your visit!May it be better tomorrow than today.
