スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ワクワク17日◇1部

 2012-06-19
ワクワク学校2012 
・17日午前の部に参加してきました

昨日東京から夜行バスで朝帰りして
そのあと(普通の)学校行ったので
もうグッタリ・・・w(帰宅後すぐ寝ちゃったので初・鍵部屋リアタイ見逃したorz)

というわけで1日たってちょっとあいまいになってるところもあると思いますが(ちょ)簡単にレポ。
書くのを忘れて嵐さんガン見したこともあったため
セリフなど一言一句同じというわけではありませんのでご了承ください。
あとやはり青担なので青の人中心に見ています。。。

今後参加する予定があるよ!って方は
そちらに集中してネタバレは見ないほうがいいです。先入観を持たないために!

ワクワクグッズ


それでは追記より。
↓↓↓
ワクワク①

まず嵐登場前のOP映像。
「ワクワク学校に集合せよ」という文字のあと
それぞれの先生が仕事現場からかけつけますw
智くん→鍵のかかった部屋の打ち合わせ中?で飲み物が入ったコップに
ガンガン砂糖を入れていくと嵐学の文字。そして白衣に。
翔さん→ZEROのイチメン。画面に嵐学の文字が出て、白衣に変身。
絵にすると↑のような感じ。
相葉ちゃん→三毛猫ホームズの休憩中
ニノ→バスでゲーム中
松潤→スポーツジムでトレーニング中
嵐学の文字を発見し、白衣に変身していく。

ワクワク②

①真ん中のセット。
席は三塁側の1階席でした。そこから見た感じ
虹色のところに開演前に2回ほど「二宮先生がびっくりするサプライズを用意しています。
せーのの合図を出しますので『ニノ誕生日おめでとう』と言いましょう。ワクワク学校より」
的なことが出てきました
予告が出たとき一気に会場が沸きましたね~
私も心の中でキター!と叫びました

11:00開演
嵐が登場し、会場が歓声につつまれます。
例年通り智くんの開校宣言で開始
今回の『日々是気付』は松潤が置いていった紙くずでした
ちゃんと気付いて捨てた方がいて、みんなで拍手。
その後智くん良い事を言いますが
イキナリ「・・・」と無言にw会場も思わず笑い。
「え!?」「リーダー何か言うのかと思った!」
メンバーも驚きですw

②二宮先生の”カチカチ”の授業
先入観・思い込みについて考える授業。
二宮先生が突如、湯気が出ている鍋の中身を相葉ちゃんと智くんにかけますw
雅「あちっ!!」
智「やめろやお前は!」「オレら何かしたかよぉ!」
これぞ思い込みだったんですね~。実は全然熱くない
松潤「ヤケドとかしないの?」って心配してて優しかった
タネ明かしされて分かってるはずなのにまた
智「あっちぃっ!!」
って言ってましたwその後机に戻ると顔を手で覆って恥ずかしそうに?w

リレーでは智くん松潤相葉ちゃん翔くんに分かれ、
両サイドからニノのいる場所目指して競争。(スタート地点が三塁側でこっちに智くん来た~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ)
翔「この人(相葉ちゃん)足速いんだった!」とイヤそうにw
一回数メートル先にゴールを設定してハンデとしますが結局同じ位置からスタートしてました。
1位は翔君!1位のひとにはお水が・・・と思いきや、ペットボトルの中身は蕎麦湯w
「ルーチン頂き!」と言って元気よく飲んでいましたw

③相葉先生の”パクパク”の授業
相葉ちゃんが板前に扮し、メンバーにお寿司を握ってくれるようです
それぞれ希望を聞きますが
翔「ヒラメ!」潤「」智「マダイ!」和「マグロ!」←松潤忘れたorz
雅「アジね!」といって強制的にアジにw
ここでアジに関するクイズを出題するVTRがあり、相葉ちゃんがさかなクンの帽子をかぶってVTRに登場w
クイズに見事正解した智くんがアジのお寿司を食べます。
智「んあ”~!」
口に運んで一言目w会場も笑ってました。
続いてはカツオのクイズ。
ここで智くんがカツオに関する知識をペラペラ話すと
翔「さかなクンじゃなくて”さとしクン”じゃん!」とツッコみがw

あと相葉ちゃんとさかなクンが肩組んでる写真が何回か出てきて笑いましたw
記念にとった写真だそうで仲良さそう

③櫻井先生の”ゴクゴク”の授業
VTR後、
翔「ゴクゴクセット、出てこいや!」
「高田さん・・・?」

1人がシャワーを浴びるのに何アラシ(水くみ)が必要かを試す実験です。
シャワーするのはマネキン。そしてそのマネキンを洗う係は智くん
水汲みはニノ、相葉ちゃん、松潤です。
シャワーで洗う人を決めるとき
翔「大野くん!
  あなたがいつもやっているようにシャワー浴びて」

智「はずかし~い~//」
翔「恥ずかしがらないで!」
ここでカワイイ!!(*´д`*)カワイイ!!と大興奮のsukike変態・・・!

濡れないためのビニールの服は翔さんが2ヶ月かけて構想を練ったそうで
智「じゃあちゃんとやらなきゃ」
とせっせとビニールに身を包んでました。

頭から洗って体へ、マネキンのブリーフのあたりもきちんと洗う智くんw
智「リンスはしません」
翔「大野さんがリンスをしないという事実が判明しました」
焦っていたのでしょうか・・wリンスナシ、洗顔もナシで
たった13アラシでシャワーが済んでしまいました。

16日のシャワーは松潤だったそうですが
もっとたくさんかかったそうです。

⑤松本先生の”ソモソモ”の授業
VTRで助産師さんのもとを訪れる松本先生。助産師さんに台の上に横になるよう言われますが
潤「めっちゃケツ触られてんだけど!」
グイグイ引っ張って?台に乗せられてましたw

この授業でニノのバースデーサプライズ
メンバーについてのソモソモで松潤が「今日はこの人しかいない」と言うとニノが映し出され
ニノも照れくさそうに笑ってますw
潤「せーのっ」
会場「ニノ誕生日おめでとう~~!!!」
ケーキが登場し、会場の皆でハッピーバースデー♪を歌います。
嵐では恒例の誕生日メール、誰から来たかという話になると
和「姉と相葉さんから」
その2通だったそうです。
智「俺も送ったよ!」
和「いや届いてないです」
あれ?w
智くん、切ない感じで「12時まで(メール送るために)待ってたのに・・・」と言うと
会場は驚きの「えーっ!?」と歓声「きゃ~!」でどよめいてましたw
ニノが悪ノリで届いてないと言ったのかと思いきや、本当に届いてなかったみたい。
姉→00:08
相葉ちゃん→06:00
にメール届いたと言ってました。
ニノも12時過ぎまでみんなからのメールを待っていたそうなのですが(´・ω・`)

ここからニノにまつわるソモソモの話。
ニノのお母さんから聞いてきたそうですw
Q,名前の由来は?
A,穏やかで人の和を大切にする人になってほしいという思いをこめました。

候補としては他に『二宮大(ニノミヤ ヒロシ)』というのがあったらしいのですが
和「あぶねー!犬みたいで嫌だ!」
雅「大宮みたいだよね」
大宮というフレーズで沸く会場w
私も反応してしまったけど
翔「その髪でヒロシだったら『ヒロシです』だよね」
和「そしたらずっとこう(顔を斜め下に向けて)ですよ」
和也で良かったですねw

ニノのお母さんからの手紙が読まれて
ちょっとニノなきそう??会場もジーン...と感動ムードでした。

⑥⑦大野先生の”ゲラゲラ”の授業
開始直後、笑え!と言ってニノにムチャブリする大野先生w
「っはっはっはっは!」と笑っていました。

VTRでは脳の状態を調べる装置をつけている智くんが映し出され
こんな姿なかなか見れないと自分で言ってましたw
最初は智くんがツボだというチンパンジーの映像を見て笑います。
「ふふっ...ふふふふっ...」とニヤニヤ微笑む智くんw
次に面白くもなんとも無いのにウソ笑いします。
「へへっ...へへへっ...」ちょっと怪しいw
でも脳的にはどちらも変わらず幸福感を与えてくれるそうです。

VTR後は、『ゲラゲラ選手権』開催。
カメラに向かって笑うと、青い鳥が良い笑顔だったほうの頭の上に止まるというもの。
智くん曰くことりさん。
また勝ち上がった人には”笑顔マスター”と対決するチャンスが与えられますw

まず相葉ちゃんとニノが勝負。相葉ちゃんのほうに小鳥が止まる。
次に翔くんと松潤が勝負。松潤に小鳥が止まります。
決勝戦...相葉ちゃんVS松潤。
勝者は相葉ちゃん!
「笑顔マスターどこだ!?」
するとスッと大野先生が前に出て
「私が笑顔マスターだ(低い声)」
先生が笑顔マスターか!!(笑)
和「笑顔マスター全然笑わねぇけど!」
翔「くだらねぇ~w」
でもすごい爆笑している翔さんw

果たして笑顔マスターとの対決は・・・相葉ちゃん勝利
あっさり負けた笑顔マスターw
「笑顔マスターじゃない!ただのマスターだ」と言われてましたw

智「小鳥も早かったな・・・」
確かにあまり悩むことなく頭に止まってたw

会場の皆さんと笑うため、ゲラゲラ光線なるものを放つ智くんw
まずはメンバーに。「ゲラゲ~ラ♪ゲラゲ~ラ♪」←謎の振りつき
相葉ちゃんは笑いを堪えるつもりだったのに思わず笑っちゃったみたいw
続いて会場のみんなに。嵐全員でやってくれました

そして智くんが笑顔になれる歌を最後に披露!
「笑顔それは大事♪笑顔それはステキ♪笑顔それは大切♪
 だからみんな笑顔になれ♪みんな笑顔に笑顔に笑顔にな~~~れ~~~♪」

ワンフレーズごとに会場から笑いが!
いや上手いんだけど・・・なんちゅう歌やw

は~~笑ったw


ワクワク学校の締めくくりは校歌『ふるさと』
このときも智くんが最初3塁側にきて歌ってくれましたー♪
なんやかんやでいっぱい来てくれてた気がする!
黒髪で痩せててちっちゃ(( 可愛かった

グッズは2時間並んでクリアファイルは買えずorz
でも大満足!!終わった後もすっごく幸せな気分でしたー(*´ω`*)

1つ1つの授業が深く考えさせられるような、すごく興味深い内容になっています。
知ればもっと未来が輝く。ステキですね~
ぜひまた縁があれば参加したいです

+++

説明がヘタクソですみませんでした;;
絵で補足したつもりでしたが、あんまり補足になってないかも・・・
こういう感じだったよ~っていうのを掴んでくれたら幸いです(_ _*)
関連記事
にほんブログ村 イラストブログへ
カテゴリ :嵐ごと トラックバック(-) コメント(8)
タグ : レポ イラスト
コメント
私も17日いきましたよ~!!

残念ながら落選してしまったので
グッズ参戦のみでしたが^^;

レポよんでると
本当に行きたかったなぁって
おもいます^^;!

レポ、感謝ですっ☆

【2012/06/20 04:07】 | ぱるぷんて #- | [edit]
お帰りなさいーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そしてレポありがとうねー。
ニノ担の娘が大事な検定試験の日だったため、見送ったのですが
やっぱり行きたかったと言ってました。
今年のもまた楽しそうですねー。
身体を張って頑張ってる五人の姿が想像出来ましたよ。
なかなか当選出来ないみたいだけど、やはり一度は行ってみたいなー(=´∀`)人(´∀`=)
【2012/06/20 09:07】 | このさ とりこ #T.9YoUd6 | [edit]
レポお疲れ様です(^O^)/
ニノの誕生日に行けたなんて、凄いですね!

読むのだけでも爆笑です(笑)
もう、萌える(( その姿を想像しただけで萌えています((

絵の補足で想像しやすかったです!
最高です(^ω^)!

今回もDVD化してくれるかなー(´・ω・`)((
してほしいですがねー...

【2012/06/20 15:27】 | もふ. #- | [edit]
すっごく楽しく読ませて頂きましたww

レポ書いてくれて嬉しいです!

笑顔マスターのあっけなさに笑ってしまいました(笑)

特に私は山が好きなので
シャワーのくだりで妄想してニヤニヤww←

大野さんに関することを
翔ちゃんが言うことにキュンキュンしてしまいます♪

私は関西に住んでいるので
大阪公演申し込みするつもりです~(^^)
【2012/06/20 18:37】 | ひより #1K/ulxBQ | [edit]
ぱるぷんてさんへ

マジでっすか!(°◇°)会っていたかも!?

そうだったのですね~(´・ω・`)
ワクワクのグッズはコングッズとはまた違った
面白さがあって欲しくなりますね!
係員さんの「○○先生」呼びもワクワクならではw

私も友達が当たったから行けたようなもので・・・
自分の分だけだったら行けなかったので
ひたすら友達に感謝...(-人-;)

つたないレポ失礼いたしました!(=゚□゚=)ノ
【2012/06/21 23:14】 | sukike #- | [edit]
このさ とりこさんへ

ただいま帰りましたー!(*´ω`*)
ファンになるとどうしても好きな人ばかり目についてしまうものですね・・・
できるだけ全体をレポしたかったのですが
申し訳ないです;;

娘さん、試験だったのですか∑(;ω; )
行きたくても行けない事情があると・・・切ないです
大好きなニノの誕生日祝いたかったですよね;

嵐さん頑張ってましたー!
先生のときも生徒のときもすごく真剣でひたむきな感じが
真面目な5人らしくてもっと好きになりました(^-^*)

まだまだ機会はありますよ!
私も、次はぜひ自分の名義が当たって行きたいです(=`・∇・´=)o
【2012/06/21 23:29】 | sukike #- | [edit]
もふ.さんへ

どうもです♪(*´∀`*)
自分も行けるとは思ってなかったので驚きました~
16日はダメだったのに不思議ですね・・・

下手なレポで申し訳ないのですが
そう言っていただけるとありがたいですw(*´ω`*)

もうずっと萌え悶えてました・・・!!///
リレーやバケツの水汲みのときなど客席側に来るときは
手を振ってくれたり決めポーズしてくれたりw
5人ともよく笑っていたので見ているほうもホワホワした気分になれますね。。。v

DVD化、是非して欲しいです!
できればコンDVDと一緒じゃなく
ワクワクのみで・・・というのはさすがに難しいかな(-ω-;)
【2012/06/21 23:45】 | sukike #- | [edit]
ひよりさんへ

いえいえこちらこそ!!
初レポでたいへん読みづらいのですが
読んでくださってありがとうございます(*´∀`*)

笑顔マスターは本番以外は笑わないそうですが
本番もあっけなかったですね~w
しかもガッツポーズ?みたいなポーズまでとっていて
笑顔一本で勝負してませんでしたw

シャワーは他の3人がずっと水汲みでせっせと動いているので
ずっと山が喋っていた印象です!
私もブリーフ一丁のマネキンを洗う智くんとそれをじっと見ている翔さんにニヤニヤw(*´д`*)
あと「いつもやっているようにシャワーして」ってセリフに
sukikeは何故かちょっとエロを感じt((←

おお!大阪公演、7月ですね~!
当選祈願!!当たるよう祈ります!(-人-)
【2012/06/22 00:02】 | sukike #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
<Thank you for your visit!May it be better tomorrow than today.
