スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

5人兄弟!

 2012-10-08
最近めっきり聴いてなかった『証』をMステで久しぶりに聴いたら
脳内再生がとまらなくなって困る。
気づくと鼻歌とか歌っちゃってる(*ノωヽ*)フフフフフ~ン

しかしMステの衣装ってたまにネタ放り込んでくるよね←
ワイハの手袋…w
智くんに関しては、
花火パーンッでびくっ→なんか笑っちゃう→あわてて手袋取り出す→マイクがうまくスタンドにはまらない
この流れに萌えた(´г`)




●○るかさんへ○●
リクエスト大変お待たせいたしました!!!すみません…(>人<;)
舞賀ファミリーヽ(*´・∀・`)ノ(元ネタはマイガールPVのあれ)

舞賀家
5人兄弟(`・ω・´)

一郎
二郎
三郎
四郎
五郎

よくある設定とsukike設定のブレンド。
(`◇´)<設定と呼ぶにはあまりにも中身が無さすぎやしないかい!?
まあそこは、追々・・・←

舞賀山

二郎さんの朝の日課。新聞を全てチェックしてから仕事へ

舞賀風

四郎のバイト先はファ●リーマート?w
四郎目当てのお客さんがチラホラ・・・|ω・)
犬は雑種っぽい。嵐って名付けてからメスだということが判明


~舞賀家の日常~

舞賀1
動物には好かれないけど可哀想なものは人でも動物でも放っておけない五郎(´・ω・`)
拾ってきたのは五郎だけど一番懐いてるのが三郎なため世話全般は三郎。

舞賀2

二人とも思ってることは同じだったりする。・・・やってることは違うけどw
こんなところで寝てると風邪ひくしイタズラもされちゃうよ~っていう

舞賀3

三郎
のバイト先は普通の飲食店・・・でも、やたら頂き物が多い不思議
お客さんからのプレゼントだとか。チップ的な?
変な仕事を任されていないか二郎さんヒヤヒヤ

舞賀4

かまってちゃん四郎
二郎は仕事で疲れてるとき兄弟がわちゃわちゃしてるのを見るのが一番癒されるらしい
なんかこれ、四郎が変身する前のタヌキみた((

舞賀5

一郎の夢によく出てくる人達
スーツの人とメガネの人はどういう訳かあまり仲が良くないらしい。
まれにチラシ配りの兄ちゃんが割り込んでくることもある

双子水兵

最後にちび双子
可愛すぎると近所では有名な二人
一歩外に出れば即怪しいおじさんに絡まれるので
常に大人が見張りにつくほど。



こんな兄弟が近所におったらなぁ(´-ω-`)
あ、一郎兄さんのパン屋描くの忘れた。。。

たいぶお待たせいたしていたので
描けるだけ描きまくった・・・。なんか色々と間違ってる気がするけど
そこは時間無いということで生暖かい目で見てあげて~(-人-)

あと相変わらず字が汚くてすみません(´・ω・。`)
関連記事
カテゴリ :嵐画 トラックバック(-) コメント(14)
タグ : イラスト
コメント
はぁ~(*´∀`*)なんということでしょう
こんなにたくさんのsukikeさんの舞賀家を見られるなんて!/(^o^)\

とにかく私のツボは、あざとイエローの四郎さんが
二郎さんに一瞬でも騙されてるところですね!

あとは、犬を拾ってきたのがまさかの五郎くん!
(散歩させてるからてっきり三郎かと・・・)

五郎(てかJ本人)は本当に動物に嫌われてますよね~(´ω`)
でも五郎は好かれようと精一杯頑張ってます!←なに設定?

あとは一郎さんの夢!
なんて贅沢な夢!でも全員あなたです←


ちょっと書きすぎました~(笑)
また更新待ってまーす
【2012/10/08 08:37】 | ひより #1K/ulxBQ | [edit]
スゴイねーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
完璧な設定で、オリジナリティ溢れる作品でしたよ。

こんな五人兄弟がいたら有名な観光スポットになるよね。
それぞれの性格が出てるし、漫画家めざしてもイイかもよ^o^

メンバーに対する想いが伝わってきたし、なんか朝から
ほのぼのとしたよ。。。

今日はちょっと特別な日の記事を更新するので若干
気がめいってたんだよねー
でも、ここでなんか元気をもらった気がするよ^_^
ありがとうねー
【2012/10/08 09:39】 | このさ とりこ #T.9YoUd6 | [edit]
初めまして、初コメさせていただきます!さくらです。嵐が大好きで、いつもsukikeさんのブログ、拝見させていただいてます。本当に絵がすごいです!羨ましいな〜アイデアがいつも素晴らしいですね。径さんには笑いました〜これからも、よろしくお願いします!
【2012/10/08 10:38】 | さくら #- | [edit]
ひよりさんへ

私もこんなに描くとは思っていませんでしたw
三連休バンザイです* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

一三五に対してはからかう側ですが
二郎さんにはからかわれる(*¨)
子ども扱いするなよな!とか言いながら頭撫でられてればいい←

そうでしたΣ
五郎が拾ってきたのに三郎に一番懐いているというのを書き忘れてたので
説明付け足させていただきました!m(_ _)mドモドモ

ホント、不思議なくらい懐かれませんよねw
でも懐かれるために拾ったわけではなく、
本当に助けてあげたい一心で拾ってきたので五郎は満足しています。

こんな夢私も見てみたいというsukikeの欲望の表れ…(´д`)
ではないですよ!決して!断じて違いますよ!←必死
一郎の夢なので、自分の心の中の葛藤…だったりして?w

たくさん描いたので、
いろいろツッコんで貰えると描いた側としては凄くうれしいです!
ありがとうございます♪
ぜひまた描かせていただきます!
【2012/10/08 21:16】 | sukike #- | [edit]
このさ とりこさんへ

ありがとうございますー♪o(=´∇`=)o
描いて思ったのが、設定考えるのって大変なんですね…
結局ありきたりな設定になってしまった(´・ω・`)

それはもう5人で買い物行く度に大騒ぎですよ~!
テレビの取材とか来ちゃってビックダディ的なことになっちゃうかもしれませんねw(おい)

いやいやいやッ!!
漫画家なんてとんでもないですよ(;ノ´▽`)ノ
あと私基本的に描くのが遅いので。。。数枚描くのが精一杯ですorz

記事拝見させていただきました。。。>_<
読みながら私も前飼っていた犬が息を引き取った時のことを思い出しました。
事故だったので、本当ならもっとたくさんの時間を元気で暮らせたはずだったのに。と
申し訳ない気持ちになります;

ここが少しでもこのささんに元気を与えるきっかけになったのなら幸いです(^▽^*)
お互いあの子達のことを忘れないでいてあげましょうね
【2012/10/08 21:40】 | sukike #- | [edit]
さくらさんへ

初めまして~♪(*´∀`*)
さくらさん、コメントありがとうございます
嵐っくなら誰でも大歓迎!

わああ嬉しいやら照れるやら…w(*ノノ)
ありがとうございます!
アイディアはコメしてくださる皆さんから頂いたりしてるので、
私自身はNOアイディアですよw

はい*^o^*こちらこそよろしくお願いします
またのお越しをお待ちしております~
【2012/10/08 21:49】 | sukike #- | [edit]
わ、わ、わ、わーーーー>∀<

待ち望んだsukikeさんの舞賀家・・・///

かわいいですっ///
双子設定大好きです(笑


長男の夢意味深(笑)

又の更新、お待ちしていますね^^!!

あと、イラスト少しいただきます>_<
【2012/10/09 16:42】 | ぱるぷんて #- | [edit]
ぱるぷんてさんへ

返信遅れました;oyz
待ち望んでいただけていたとは!どうもですw(´∀`*)ゝ

双子かわいいですよね><
双子に振り回されるお兄ちゃんたちも萌えですv

意味深な夢ですが長男はまったく気づいてませんねw
成瀬さんと榎本さんが出会ったら
ちょっと深読みしないと理解できない会話ばかりしそう。。。

このところ忙しくてなかなか更新できていませんが
嵐愛は変わっていないのでもっとがんばります!!

イラスト>>どうぞ~♪
【2012/10/13 16:41】 | sukike #- | [edit]

遅れてすいません!

模試とテストが重なっちゃって、
コメントがなかなかできなくって・・・


もう、sukikeさん最高っす///

っていうか大サービスすぎませんか!?////
何枚だしてくれるんですか!?////

ほんと感謝です、ありがとうございます!///


翔さんの朝のノータイやっばいっす///
ネクタイ緩めてるやつとかも好きですけど///

なにより、双子ちゃんの水兵さんルック///
潤くんかまってかまってちゃん可愛い過ぎる、萌え殺す気ですか!?←



どうでもいい話ですが、

うちの携帯とパソコンに、すきけさん専用のフォルダがあります。(どや←
【2012/10/16 15:25】 | るか #- | [edit]
るかさんへ

いえいえ!こちらこそ遅くなりました!

テストお疲れ様です♪
基本このサイトはゆるゆる運営なので
コメントもいつでもOKですよ!お気になさらずw(`・ω・´)

おわーありがとうございます!!
良かったんでしょうか。。。w
描きすぎというか
なんか統一感無いような気がorz

は~喜んでいただけて良かった。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

翔さんは家では結構服装ダラ~っとしてそうw
ネクタイは出勤時に他の四人に結んでもらいましょう!←

好奇心旺盛な五郎くんはいっつも四郎くんにべったりーv(´ω`)
そんな二人を影で見守る二r((
水兵衣装とチビ双子の相性やばいですね・・・考えた人スゴイ←
幼少期は五郎→四郎だけど、
高校生くらいからは四郎→五郎な関係性と予想。

Σ(°д°)ナヌゥ!?
ありがとうございます?w
もっと丁寧に描いておけばよかったなぁ。。
これから頑張ります!(`・ω・´)
【2012/10/17 00:54】 | sukike #- | [edit]
可愛すぎますっっ!  あんなイケメンな男子がいっぱいいる家が隣だったらな・・・。  お父さんどんだけイケメンなんだろ・・・。
【2013/08/27 21:31】 | りん #RlK5MuRA | [edit]
りんさんへ

ありがとうございますっ!ヽ(*´ω`*)ノ
この兄弟がお隣さんだったら・・・私確実に危ない人になります←
毎朝「お隣さん、おはようございまーす」って言ってもらいたいっ(ノД`。)
お父さんも絶対に顔&性格イケメンですねvv
【2013/08/28 21:08】 | sukike #- | [edit]
初コメです。                                       カワイイッッ!                                      一郎、二郎、三郎の小さい頃もみたいです(お願いします。描いてくださいっ!)。
【2013/08/29 21:16】 | みゅう #RlK5MuRA | [edit]
みゅうさんへ

コメありがとうございます♪(*^∇^*)
嵐の実際のちっちゃいころの写真もめちゃめちゃ可愛いですよねv
了解です!b
上3人の幼少期、ほかにも思いついたものをいくつかupしたいと思います♪
しばしお待ちくださいませ ノノ
【2013/08/31 18:11】 | sukike #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
<Thank you for your visit!May it be better tomorrow than today.
