スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さりゅ。

 2013-03-28
明日に架ける旅
もう智くん×メガネであの鍵師しか浮かばないw
一瞬で変わるのスゴい!マジックみたい!!

昨日の『嵐の明日に架ける旅』
大野智inつくば市
も~智くんしぐさやら言葉使いやらいちいち可愛かったわ

翔「31人に一人が朝ウサギの面倒を見ている」
智「正解!」
翔「ウソでしょ!?ウソだろ!?」
智「ちゃうちゃう。笑」
翔「そんな穏やかなノリツッコミ見たこと無いから
  ビックリしちゃったよもう~」


「もう~」じゃないよw
ゆるーいクイズに癒されました

潤「31人に一人、先生」
雅「お~いいとこいくね!」
翔「あるんじゃない?」
智「正解レベルですね」
翔「正解レベル?」
和「正解じゃないんだ。笑」

レベルって何だw4人から総ツッコミ
正解は『つくば市には博士号取得してる人が31人に1人。』
博士号・・・かっこいい
物理とか化学とか苦手なsukikeには夢のまた夢。。。実験は好きだけどね←

Q.SSHは何の略?
智「ターター、タタタタタ、タタタタータ」
和「全然わかんない。あなただけでしょ分かってるの」
智「最初じゃ、“スーパー”」
翔「“スーパースーパーホット!”超アツい!」
智「笑」
雅「気持ちがね」
翔「今日SSHでさ~みたいな」
和「そんな常用語なのね急に」

スーパースーパーホット=SSHなら超熱いって言った方が早くない?w

和「“スクール”」
智「お!スクールね…スクール、Hが“ハイスクール”」
和「H教えてくれちゃったじゃん!」
潤「あと真ん中だけだな」

ほとんど正解は教えてくれましたwやさしー
正解は“スーパーサイエンスハイスクール”
そんな学校があるなんて初めて知ったよー

智くん、静電気で『バチッ』っとなるたびに『ビクっ』てなってて可愛すぎた
なんども「お前なんで触ったんだよ!!」と追求する智くんw
スゴイ音したもんな~静電気地味に痛いよね。
sukikeも冬はドアノブでいちいちバチバチして憂鬱

「説明しよう。~ということなんだ」のときのナレーション超イケメ声
でもその後のナレーションはいつものヤンチャ声w
七色の声をうまく使い分けてるな~vv
もっといろんなナレーション聞きたくなった(≧Д≦)

実験衣装のメガネ、最初榎本さんかと思った~
念じるだけで色が変わった・・・わけではなかった!笑
「混ぜた二つの液体は、ヨウ素酸カリウム水溶液と亜硫酸水素ナトリウム水溶液にデンプンを溶かしたものです」
なんか最後の「です」の言い方・・・志村さん?w
思いっきりカンペ見てるのに言えてない感じが愛おしいわ(*ノД`*)


衣装について
普段は萌え袖がいいけど
踊るときは断然腕まくってるほうがいいな

関連記事
カテゴリ :その他番組感想 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
あ、こんばんわ。笑( ´ ▽ ` )ノ

私も智くんナレ好きです♡
ラジオとはまた違いますよね( ´ ▽ ` )ノ
黒ぶちめがねはついじっくり鍵部屋のかなーと、みつめてみたり。笑笑

明日旅は、衣装が神なので大好きなんです。笑
来年も楽しみにしてます。NHKさん。笑

その前になにか智くんにお仕事くるように願いたいです。( ´ ▽ ` )ノ

遅くにすいません。´д` ;
【2013/03/29 00:17】 | usagitocame #- | [edit]
私もすぐさま榎本さんを思い出しました!

理系の私にとってはリーダーの旅はとても興味深かったです。
フランス語も習っているので、字幕を読まずに聞いてましたが
さすがに専門用語とかが入ってるとわかりませんね(笑)
う〜ん、アメリカに住んでる私にとってはSSHは
あまりにもネーミングセンスがないように思えます...
『スーパー』をつけてる時点で日本ですね...多分ここではバカにされます。
あくまで私の個人的な意見ですが...
実験でやってたみたいに時間差で一瞬にして化学反応が
起こるのを利用して爆弾とか作れますからね、怖いです。

私は今年の夏は日本に帰らず、ロスアラモス国立研究所と言うところで
働く事になりました。この町もつくば市と似ていて、町の人口の
およその40%が修士以上の学位を持ってるんですよね。
【2013/03/30 13:35】 | さくら #- | [edit]
usagitocameさんへ

こんばんは!(≧Д≦)

ナレのときのイケメ声と普段の声とのギャップに萌えですねvv
どんどん上手くなってるし声のバリエーションも豊富だし
もっとたくさん聞いていたいですよね!

一瞬、鍵部屋のレイバン眼鏡かと思いましたよねw
違ったけどそっくりだったし
衣装さんも多少意識したのかな~とか。。。

ホント衣装さん最高!!
5人のカラーバランスも良かったし、よく分かっていらっしゃる。と思いましたw
智くんのディズニーのときの衣装もかわいかったな~///
NHKの衣装さんをぜひ嵐専属にしてもらいたいくらいですw

去年も1人2人暇な時期が続いていたメンバーがいましたし
嵐はそういうのをローテーションしてるんじゃないでしょうか??
個人的にはたまにはゆっくりしてもらいたいです(*^_^*)
【2013/03/31 21:14】 | sukike #- | [edit]
さくらさんへ

フレームの色とかサイズ感が榎本さんでしたね!
榎本さん帰国の伏線と捉えてもいいのでしょうか・・・?w

さくらさん、理系で羨ましいです><。
sukikeはどうも物理や化学が苦手で・・・興味はあるんですが理解が追いつきません(-ω-;;)
フランス語まで!?ということはトライリンガル!?Σ( ゚д゚*)スゴ!!
あれですかね、日本に来た外国人が
面白い日本語のTシャツ(“忍者”とか)着てるのと同じ感覚?w
まあ変な英語は日本では日常的に用いられていると思います
『スーパー』とかもただ単に『すごい学校』っていうインパクトを与えたいだけかと。

おおぉ!その研究所については詳しくは知りませんがスゴそうです!(=゚□゚=)
私も昔、研究者になりたいと思ったときがありましたね。。。
化学・物理が本当に苦手で諦めましたが;
お仕事頑張ってくださいね♪o(=´∇`=)o
【2013/03/31 21:47】 | sukike #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
<Thank you for your visit!May it be better tomorrow than today.
