スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちゅうい!

 2015-04-16
でびるし

★注意事項?的なもの★

今まで、イラストの使用に関して
「趣味で描いたものだから何でも好きなように使ってもらおう」と
ゆる~くやってましたが、
知らぬ間に思わぬところに載ってしまったりして
ちょっと戸惑ってます。笑
他の絵師さんの中には、使用に関して厳しいルールを敷いている人もいるなか
私だけ好き勝手やるのは申し訳ない気がして;

なので最低限のルールとして
①無断転載×
②二次配布×
③商用利用×

この3つは守っていただきたいな~と...
そんなエラそーなことを言えるような画力ではないのですが( ̄∇ ̄;)ゞ

というわけで突然ですが
ご協力お願いしますm(_ _)m

あと、
ずっと使い方が謎すぎて手をつけてこなかったtwitterを
やってみることにしました!

多忙でブログに更新にこれない場合
ついったーのほうで生存確認できます
@sukike3104
こっちもどうぞヨロシクです
関連記事
カテゴリ :できごと トラックバック(-) コメント(13)
タグ :
コメント
『ARASHI BLAST in Hawaii』を4回見ましたw 目が死にかけてますw
こんばんわんこにのみや♪w

ふとひっかかったんですが。
ヤフオクの自分の画像を載せるトコに お借りした絵を使っているんですが。
確か 後ろの方に戻って 使います と書いたと思いますが 大丈夫でしょうか?^^;
ダメだったら仰ってくださいね^^ すぐ外しますので。
あとは小説サイトの壁紙に使う旨も 確か全部報告はしていますが 何所ということは1度も伝えてなかった気がするので 1か所 日記のようなものを書いているページですがお教えしておきますね^^
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/taikutuda15/
他 小説のようなもの3つばかり掛持ちで書いております^^;



ツイッターは 昔登録したことがあるんですが 使わないで放置した挙句 パスワードもアカすらも忘れてしまったというね。。。w
今後も使うことはまずなさそうなので こちらだけで ですが生存確認させて頂きますw
【2015/04/16 02:19】 | さな #- | [edit]
さなさんへ

こんあいば~っ(('◇')

もう4回も!!w
さすがですw私は取り合えずドキュメンタリーと本編通しで全部見て、
そのあとお気に入りのシーンをリピりまくってます(人*´∀`)

全然大丈夫です!
いつも丁寧にコメもらってますし
全部に報告してなくても「さなさんならおっけー!」って感じですw
ん…?でも常連さんだけ贔屓するのはマズいのか…??
ルール作るのってめんどうです…←作っておいてw

というか、
急にルールなんて作って
ご迷惑おかけしてスミマセンです;(つ﹏<)・゚。
あの事務所さんはとくに肖像権とか厳しいっぽいので
イラストがどうかは分かりませんが
何かあっては遅いかなと。。。

了解です!(●`・ω・)ゞ
チラッと覗くだけでも見てもらえると嬉しいです♪
【2015/04/16 21:18】 | sukike #- | [edit]
こんにちは!

ツイッター、私も使い方分かりませんが、生存確認させていただきます(`_´)ゞ

私は一応イラストは自分のiPodの壁紙に使わせていただいているぐらいなので、大丈夫なはずです( ´ ▽ ` )ノ

多分、これから先も使うことはないと思いますがもし使うときはお知らせいたしますね♪
【2015/04/17 23:30】 | Suzulemon #- | [edit]
こんにちは。Twitter、私もやってます!
今度良ければURL載せますが(迷惑です

イラストは公共の場には載せておりませぬのでご安心くださいまし←何様

そういえば、初めて私がこのブログにコメントをしてのは
ほぼ一年前(?)の記事の「死神くん2話」でした。(一応確認しました笑

そしていきなり王子様風をお願いしてしまったのを覚えています笑

ではまた!失礼しました
【2015/04/19 14:15】 | ニャオクス☆ #- | [edit]
お久しぶりですです!!
覚えていただけいますでしょうか……(◎-◎;)

最近コメントできず申し訳ありませんでしたo┐ペコリ

しやがれリニューアル!!
智くんの『おいら』に萌え死にそうでした……。
早く来週にならないかな!!←

新曲発売おめでとうですよね(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ早くfull聴きたい!!

Sukike様のイラストは大事に大事に保管させていただいております!!転載等はしておりませんので、ご安心を!!

ではでは、失礼しました。・*・:≡( ε:)
【2015/04/19 16:05】 | 櫻萌 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/21 14:30】 | # | [edit]
Suzulemonさんへ

こんあいば♪('◇'*)

嵐の番組をオンタイムで見れるときは
感想呟いてたりしますので
見ていただけると嬉しいです(人*´∀`)+゚:。*゚+

全然大丈夫ですよー!
むしろ使っていただいて感謝感激なのですが
皆さんに気を遣わせてしまって申し訳ないです(´・ω・`。)

「③商用利用」だけは事務所さんに迷惑かけそうでアカンなーと思い
念のため注意事項に加えました( °ω° )
アイコンとか壁紙に使う分には問題ないので
これまで通りでOKです!

はい!また気になることとかあったら言ってくださいまし♪
【2015/04/25 01:35】 | sukike #- | [edit]
ニャオクス☆さんへ

おばんでーす!(●`・ω・)ゞ
おぉ!そうなのですかv
またお互いフォローしてないですよね??
ぜひニャオさんのURL知りたいです~(人*´∀`)

死神くんがもうそんなに前になることにも驚きですが
ニャオさんと知り合って1年近く経つんですかぁ。。。(´-ω-`)
初コメでは中学1年生と書いてあったので
今は一つ上がって2年生になるんですねー
ブログも始められてどんどんレベルアップしていくニャオさんを見るのが楽しみです←親戚のおばちゃんか

あらためて、ツイッターでもブログでも
これからも宜しくです!ヾ(●・◇・●)ノ
またのお越しをお待ちしております☆
【2015/04/25 01:53】 | sukike #- | [edit]
櫻萌さんへ

お久しゅうございますです!!
名前を見た瞬間に「櫻萌さんだー!」ってなりますよーo(>∀<*)o
いつもありがとうございます♪

いえいえいえ
むしろたびたび来て頂いてますので
私としてはもう顔馴染みというかw

そう!!
あのさりげない「おいら」を我々は聞き逃しませんでしたよ!w
智くんも無意識でつい出ちゃうのかな?
おいら可愛いいいいい(//▽//)もっと言ってほしいです!

そして先週の翔くんのお忍び旅行面白かったから今回も楽しみw
まさか翔くんがこんな身近にいるとはだれも思いませんよ…

ほんとリニューアルしたしやがれが
楽しみすぎて眠れないっすっっ
加えて新シングルはメイキング付きだし
嵐さんワクワクドキドキな日々をありがとう。。。!vv

イラストの件、ありがとうございます(つ﹏<)・゚。
突然ルールなんて作ってすみませんです;
転載も一言いってただければ全然かまいませんので♪

では!またお越しくださいませませ.+。(ш´ω`*)ш
【2015/04/25 02:20】 | sukike #- | [edit]
鍵コメ1番さんへ
ご本人様のみ、以下を反転してください↓

去年ぶり!になりますね!(≧▽≦)ノノ
お久しぶりです~~

ええーーっ!??Σ(゚д´;ノ)ノ
そんなことって、あるんですね…!ビックリです…
それをやった本人は、なんとも思わなかったんだろうか(・ω・`)

愛するわが子、確かにそうですね。。。
まず私なんかは1枚描くのにスゴい時間がかかるタイプなので
その分思い入れも深かったりします。
記事内容をまるごと!??それもスゴい事件ですね;
せっかく色々考えて、工夫して、書いたものなのに
それを自分が書いたかのように簡単に載せられたら嫌ですよね><

ほうほう。サインですか( °ω° )φ_
たまに見かける他の絵描きさんで端っこにサイン書いてる方みました!
ちょっと画家っぽくてカッコいいなぁと思ったりもしましたw
わ、私にもカッコいいサインが書ければ…!!

英語で!!すごいΣ(@ ̄□ ̄@;)
そういえば、以前ドット絵を描いてサイトに載せていましたが
海外の方のサイトにまるごと転載されたことがありました...
うーん、どうしよう…

とりあえず『自作発言』や『企業の商品に利用』されたりしないかぎりは
イラストの公開は続けるつもりです!(●`・ω・)ゞ
もともと趣味でゆる~くやってるものなので
それを使っていただけることはむしろ、すごく光栄です!
ただ嵐さんサイドに迷惑がかかるようなことだけは本当にないようにしたいです;

いえいえ、色々とためになるアドバイスを
どうもありがとうございました♪(〃・ω・〃)
【2015/04/25 02:52】 | sukike #- | [edit]
こんにちは^^
ハワイのピカンチがカッコ良過ぎてしょさん惚れ直しました←w
踊り曲が多くて私的には凄く満足です笑^^


確かにネットに出す以上はこういった問題にぶつかりますもんね。。
どれだけ呼びかけても守らない人もいますから
ルール付けは仕方ないのかもしれません。
そういう投稿さほどしていない私が色々とすみませんw

私は今のところ個人使用のみですが、
何か使うようなことがあれば必ずお知らせますので!


最近は始まって早2週間の授業にもやっと慣れてきました笑
昨年と違い、好きな授業ばかり取ったので充実して楽しいです^^

バイトも来月から始めるので憂鬱ではあるものの。。
嵐さんや趣味の為と強制的に言い聞かせ頑張ります←w

ツイッターを始めたとのこと。。
実はツイッターを始めようと思ってはいるのですが手は出ず←ww
いつか始めた時にでもお邪魔させてもらいますね^^


sukikeさんも体調に気を付けて頑張ってください^^
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
【2015/04/26 20:40】 | *美櫻もち* #- | [edit]
こんにちは!
しおんです。ルール…了解しました。

こちらは高校生を満喫しております^_^
この前、数学の教科書に出てきた名前に「大野さん」「松本さん」と出ていたのです∑(゚Д゚)
名前が出ているとは…びっくりでした…思わず授業中に一人でちっちゃくガッツポーズをとってしまいましたぁ…

嵐にしやがれもリニューアルして面白くなりましたね。
毎週楽しみです!
また来ます!!
【2015/04/26 22:18】 | しおん #FAbazaxU | [edit]
初めまして
以前からよくお邪魔させていただいていました。

最近よくSukike様のイラストを模写して描かれたであろう作品を見かけます。
ルールに模写禁止と書かなくてもいいのですか?
【2015/05/02 00:13】 | みずき #xsUmrm7U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
<Thank you for your visit!May it be better tomorrow than today.
