ちょっとネガティブなこと

 2011-05-20
気の利いた一言って、大事だよね
その一言で救われる人だっているんだから。
逆に相手のたった一言で、さっきまで良い気分だったのが害されたり、
相手の印象がコロっと変わってしまうんだよね。

期待した言葉が返ってこなかったとき、
「ああそういう考えもあるんだ」って思える返しなら良いけど
相手が考えることを放棄して適当に返してきたとき、
私は「どうしてそんなことしか言えないんだろう」って勝手にその人に絶望しちゃう

相手にも私にも問題があるけど、
どうしても合わない人に合わせなきゃいけないのかな?
それとも「ねえちゃんと答えてよ」って、本気でぶつかってみる?


。。。なんて、たまには真剣にグチってみる。
関連記事
カテゴリ :できごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
<Thank you for your visit!May it be better tomorrow than today.